BLOG

2018.11.17更新

おはようございます、サルビア整骨院の小泉です。

 

いよいよ11月も中旬となり今年も残り1か月半となりこれから大掃除や新年の準備といろいろと忙しい時期になりますね。

 

寒い日が続くと毎年ぎっくり腰の患者さんが増えますので、腰痛持ちの方は荷物を運ぶ機会が多い年末年始ご注意ください。

 

さて今回は野球をやっているお子さんをお持ちのご父兄の方より口コミをいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

野球肘 口コミ

 

『ネットを調べてサルビア整骨院さんを見つけ子供【小4】が少年野球でピッチャーやっていまして試合でも100球程投げます。暇があれば

家でも球投げていまして、肩肘等心配になりまして一度みてもらいたいと思いまして来ました。先生も野球経験者ということで投球フォーム等も

見て頂きましてケガの負担の少ない投げ方を教えていただきました、役に立ちました』

 

うれしい口コミありがとうございます。

当院ではケガや痛みなどの症状がなくとも来院されている方が多く、特にスポーツをおこなっている患者さん中心に実費にはなりますがメンテナンスや投球動作の

確認として活用いただいております。

 

投球フォームも正しい体の使い方をしていないと肘や肩、腰などに負担が加わり、野球肘や腰痛、野球肩の原因となりますので小さいうちからしっかりと

 

修正する必要があると考えております。

 

 

SEARCH

ARCHIVE