BLOG

2019.04.12更新

こんにちは、小泉です。

 

ようやく春らしく暖かくなってきたかと思えば、いきなり冬みたいに寒くなるし、花粉も落ち着いたと思ったらヒノキがすでに

 

始まったりと今年はなんだか変な年ですね。

 

4月からグループレッスンを2種類開始いたします。

 

1つめのレッスンはこちら

 

姿勢改善、肩こり、腰痛、辻堂茅ヶ崎整骨院サルビア整骨院

肩こり、腰痛、姿勢改善、猫背などでお悩みの方はこちらのレッスンがお勧めです。

ストレッチポールとメディカルアロマを活用し硬くなった筋肉を柔らかい状態にしていきます。

詳しくはこちらをクリック>>>

 

もうひとつのレッスンはこちら

骨盤矯正 ダイエット 辻堂茅ヶ崎整骨院サルビア整骨院

 

骨盤矯正、ポッコリお腹、ダイエット、腰痛、下半身の浮腫みなどでお悩みのかたはこちらのレッスンがお勧めです。

ストレッチポールでまず体を柔らかくし、その後ひめトレという骨盤底筋【こつばんていきん】を刺激する体操を行います、骨盤底筋はインナーマッスルのためなかなか自分で鍛えることが難しい筋肉ですが、この部分が骨盤の歪みやポッコリお腹の原因となります。

詳しくはこちらをクリック>>>

 

毎週月曜、土曜日の午前中におこなっており、完全予約制となりますので、お手数ですがお電話にてご予約お待ちしております。

☎0467-84-8259

 

気温の変化や新しい生活がスタートした方など環境の変化で体を崩さないよう気を付けてください♪

2019.04.09更新

こんにちは

 

K-1ファイター伊澤選手の試合の日程が決まりました!!

4月19日(金)セミファイナルで出場します。

会場に行けなくてもAbemaTVで生中継するので是非応援しましょうcup

 

伊澤さん

2019.04.08更新

こんにちは! 

 

先日高校2年生の野球をしている男の子がメンテナンスに来院しました。

3月の地区大会が終わり4月からの県大会に出場します!!

夏の大会に繋がる大事な大会です。

 

高校野球

 

写真はカッピングをしている様子です。

カッピングをして硬くなった筋肉を柔らかくし可動域を広げます。

 

4月になりスポーツをする人も増えてくると思います。

パフォーマンスが低下しないように定期的にメンテナンスすることをお勧めします!

2019.04.07更新

こんにちは!天童です。

 

3月に中学を卒業し4月からアイスホッケーで北海道の高校へ入学する為でひとり暮らしをする女の子が挨拶に来てくれました。

まだ中学を卒業したばかりですぐに会いに行ける距離でもない北海道でひとり暮らしなんて(゚ロ゚屮)屮(゚ロ゚屮)屮

ひとり暮らしなんてした事ない私にとっては尊敬の一言です。

 

アイスホッケー

 

最初は慣れない事もたくさんあると思いますがとってもいい経験になると思います!

充実した楽しい三年間にして下さいね! 茅ヶ崎に帰ってきた時は是非寄ってください。

写真真ん中の受付さんの娘さんですww

 

 

 

 

 

 

2019.04.06更新

 

こんにちはflower2

 

4月6日(土)から首都大学野球が始まります!!

先日東海大学の方がポスターと、大会冊子を持って挨拶に来てくれました。

 

大学野球

 

 

2019.03.19更新

おはようございます、小泉です。

 

すっかり春らしくなった陽気になりましたね

 

しかし、朝晩はまだ寒いですので出かけるときの洋服に迷いますね。。。

 

今回はストレッチについてご紹介させてもらいます。

 

ストレッチ効果 茅ヶ崎辻堂サルビア整骨院

 

ストレッチと一括りで言っても様々な種類のストレッチがあります

代表的な部分は

・動的ストレッチ、ダイナミックストレッチともいわれています

・静的ストレッチ、スタティックストレッチともいわれます

 

上記の2種類の違いとしては、体を動かしながら筋肉を伸ばすのか、座ったり、立ったりした状態のまま

筋肉を伸ばすのかの違いがあります。

 

どちらのストレッチも良い点があり、運動前には静的ストレッチのみではパフォーマンスが向上しずらいといった

データも出ています。

そのため、運動前は動的ストレッチ、運動後は静的ストレッチ、または両方のストレッチをすることを当院ではおススメしています。

 

さて、本題の効果についてなのですが、現段階の医療で解明されている部分はまだ一部ともいわれており、まだまだストレッチには様々な効果があるとされています。

・血行促進

・筋肉の緊張緩和

・副交感神経の促進【静的ストレッチ】

・可動域の拡大

・痩身効果もあるのではと最近では言われています。

 

などなど・・・まだまだストレッチの効果が今後医学の発展によりわかってくることもあると思います。

 

当院ではケガの予防と改善のためストレッチをより効果的に行う無重力ストレッチというメニューがあります、

モビラという機械を使用し体を浮かせた状態でストレッチを行い事でストレッチの効果を最大限発揮させます。

詳しくはこちら>>>無重力ストレッチについて

 

2019.03.11更新

こんにちは、3月も半ばとなり、すっかり春らしい陽気の日が増えてきていますねglitter3

 

しかし、花粉もまだまだも多く私も含め花粉症の方はつらいですね。。。。

 

先日、当サルビア整骨院でサポートさせていただいております、ビーチバレーボーラーの中川選手がメンテナンスのため

 

ファンクショナルカッピングをうけていただきました^^

 

ビーチバレーボーラー

 

ファンクショナルカッピングとは筋膜を引きはがしながら血行を促し、筋肉をやわらかくする施術メニューとなります。

 

スポーツ選手はもちろん、腰痛や肩こりなど一般の方にもご好評いただいております。

 

写真の様に筋肉を引き延ばしながらストレッチするケースもあり、その方の症状によって内容をきめさせていただいております。

 

肩が痛い、筋肉が張っているなどの症状でお悩みの方はご相談ください。初めての方は無料で体験ですますのでスタッフに

 

おこえかけください。

 

 

2019.01.29更新

こんにちは、小泉です。

 

先日行われましたK-1クラッシュの試合にて、当院でサポートさせていただいております、伊澤波人選手が

 

出場しました。

伊澤波人 辻堂茅ヶ崎サルビア整骨院

当日にはいつも試合前メンテナンスにおこしいただくのが彼の中でのルーティンとなっています!

試合前にパチリ♪

 

まだまだ午前中で試合は夜のためリラックスムード全開の伊澤さん^^

 

伊澤波人 辻堂茅ヶ崎サルビア整骨院

 

試合は安定の勝利!!ハイキックが相手に入りダウンの瞬間には完成MAXでした!!

 

お疲れさまでした♪

 

試合後にはご挨拶に来ていただき記念にまたまたパチリ♪♪

 

伊澤波人 辻堂茅ヶ崎サルビア整骨院

2018.12.16更新

おはようございます、今日も一段と寒いですね。

 

気づけば師走!今年も残りわずかとなり『平成最後の・・・!!!!』といった言葉をやたらと耳にします。

 

今回はご報告なのですが、当院にてサポートさせていただくアスリートをご紹介させていただきます。

 

北京、ロンドンオリンピックに出場し、世界選手権でも日本人初となる優勝を飾りました、セーリング女子470級の吉田愛選手を

 

今シーズンより当院にてメンテナンスサポートさせていただくこととなりました。

 

現在も日本代表で東京オリンピック有力候補として世界を転戦している選手です。

 

東京オリンピックの際には近くの江の島で大会が開かれるため皆さんご注目ください!!

 

吉田愛 セーリング

2018.11.24更新

こんばんは小泉です。

 

先日、11月22日にサルビア整骨院前の駐車場スペースと院内にてマルシェを開催いたしました!!

 

当日は生憎のお天気となりましたが、途中からみんなで院内に移動し販売を再開!!

 

マルシェは市場という意味でして様々なお店が集うイベントのようなものですね。

 

今回は、ハンドメイドアクセサリーのお店が5店、ネイルのお店、ガラスコーティング店、コールドプレスジュース屋さんと全部で9店舗が

 

出店していただきました。

 

辻堂茅ヶ崎サルビア整骨院

 

今回の出店には普段当院の受付として働いてくれている藤原さんも出店!!

 

辻堂茅ヶ崎サルビア整骨院

辻堂茅ヶ崎サルビア整骨院

手作りとは思えないクオリティーと、ママさんたちのお小遣いで買える金額設定とのことで激安でびっくりでした♪

 

当日は当院でもマッサージ体験を受けてい頂き、当日受付にモチヅキさんが来てくれていたのですが、最後にネイルをちゃっかり受けてました☆

辻堂茅ヶ崎サルビア整骨院

辻堂茅ヶ崎サルビア整骨院

 

最後に出展者さんたちで記念にパチリ♪

辻堂茅ヶ崎サルビア整骨院

 

また何か企画しまーす^^

前へ

SEARCH