BLOG

2016.04.26更新

こんにちわ、竹内です。

 

先日、患者さんから、なんと!手作りケーキを頂きました!

ステキー!!!

 

ケーキ

 

休憩中にスタッフみんなで頂きました☆

美味しかったです!

至福の時間でした。

 

ありがとうございました!

 

2016.04.16更新

こんにちは!!

4月から入りました、鍼灸・あん摩マッサージ指圧師の阿部です。

あべ

少し自己紹介をさせていただきます!

中学、高校と陸上競技部に所属し、主に中長距離を専門としていました。

高校卒業後は、治療ができるスポーツトレーナーを目指して鍼灸マッサージの専門学校に進み、

卒業後他の整骨院で勉強をしたのち、サルビア整骨院に参りました。

今まではなかなか走る時間を取れずにいましたが、またランニングを再開したい思っています!

サルビア整骨院には、マラソンランナーの方やスポーツをしている方が沢山いらっしゃるので、いろいろお話を聞けるのが楽しみです。

特に、箱根駅伝が大好きなので、我こそは箱根駅伝ファンという方!ぜひ声をかけてください☆

 

今までは、鍼灸の予約枠が1つしかありませんでしたが、今後は竹内先生とともに二人で鍼灸治療を行っていきますので、

予約も取りやすくなると思います。

急なご予定にも対応しますので、お気軽にご連絡ください。

 

季節の変わり目で体調を崩される方が増えていますので、みなさんもどうぞご自愛ください。

 

 

2016.04.13更新

こんにちわ

 

まだ少し早いですが、5月8日は、、母の日です!

皆さん、プレゼントに悩んだら、サルビアのマッサージギフトはいかがでしょうか?

 

全身マッサージ45分コース  2500円

 

母の日

 

かわいい小封筒にいれて、メッセージカード付きでお渡しします☆

 

プレゼントではなくても、女性はみなさんこちらのコースを受けていただけますのでご自分のご褒美にもいかがでしょうか?

 

詳しくはスタッフまで遠慮なく☆

 

 

2016.04.10更新

こんにちわ

 

4月も早くも後半ですねー。。

4月はじめはバタバタと忙しかった方多いのではないかと思います。

そんな疲労は肩こり・肩痛治療をお試しください☆

 

こちらは治療一例です。

 

眼精疲労

 

眼精疲労が強い方には目もお灸で温めます。

じんわりと熱が入り気持ち良いです☆

 

5月末まで、30分2000円です。

 

予約はホームページからも可能です。

 

2016.04.08更新

こんにちわ

 

ようやく暖かくなってきましたねー!

桜が数日前までとてもきれいでした。

でも葉桜も勢いがあって元気が出ます。

 

みなさんの花粉具合はいかがでしょうか?

落ち着いてきた方、まだ変わらない方、もうすっかり大丈夫な方、、様々だと思います。

 

本日も2名の方に花粉対策鍼治療をさせていただきました。

 

今回で4度目の治療です。

マスクをしていれば薬を飲まなくても大丈夫になってきたそうです。

花粉の終息と鍼治療4周目ということで効果が出てきましたかね!?

あと一息頑張ってください!

 

写真は治療風景です。

花粉症の鼻づまり、鼻水の治療で頭に鍼をしているところです。

 

はり

 

 

2016.04.05更新

こんにちわ、竹内です。

 

よく質問があります。

「鍼って痛いの?」

 

答えは痛くないです!

 

ただ、鍼独特の響きと言われる反応があり、奥でズンとくる、奥に響くような感覚が出ることがあります。

その感覚が好きな方と苦手な方といらっしゃり、苦手な方は鍼が痛い、自分には合わない、と思ってしまいがちです。

 

しかし、そのズンとくる刺激量は調節が可能です。

鍼の深度具合や、響く前に鍼を止めるなど、一人ひとりに合った刺激量で治療を行います。

 

また、サルビア整骨院では様々な患者様に対応できるよう、鍼の太さも豊富に揃えています。

最近では花粉症治療で使用する頭への鍼のためにさらに細い鍼を揃えました。

 

はり

 

サイズ

 

鍼の細さ、伝わりますか??

 

患者様から質問や不安を随時スタッフに言いやすい雰囲気作りに努めていきますので、安心してご来院ください☆

 

 

 

 

 

2016.04.01更新

こんにちわ、竹内です。

 

4月1日ですね!

新生活、新社会人、新学期などなど。

新しい環境はわくわくしますが疲れますね。

今日から肩痛 30分2000円キャンペーン始まりました!

緊張の中で肩が辛くなったら、、是非お試し下さい☆

 

サルビア整骨院にも新しい風が吹きましたーー!

 

あべさん

 

新しい仲間が加わりました!阿部先生です。

鍼灸マッサージの資格を持っており、他院での経験もあり、サルビア整骨院の強力なホープです!

そのため、鍼灸治療の予約がより取りやすくなります。

当日予約、これから行きたい、などの急な予約にも対応しやすくなりましたので、何かの時にはぜひご連絡ください☆